ルームツアー動画

こんにちは。

インスタグラムには一般の人が自宅の中を案内して回るいわゆるルームツアー動画というものがよく流れてきます。

ワンルームでも広い豪邸でもご本人の拘りやお部屋を大切にして楽しんでいる気持ちが伝わって来て見ているこちらも楽しいものです。

同じく不動産業者が売買物件や賃貸物件の中を案内するルームツアー動画があります。

私は大家なので大家目線で言わせて頂くと、こちらは正直言って微妙なものがあります。
特に違和感を感じるのはミニスカートの女子がアニメ声で案内している動画です。
明らかに男性をターゲットにしているのでしょうが品性に欠ける印象を受けるので、もし自分の物件に管理会社があれをやったら抗議したいところです。

それから男性が靴下のままズカズカと床を歩き回る動画もどうかと思います。
ハウスクリーニングが済んで綺麗なお部屋なのですから脂足で床を汚さない為にスリッパを履いて頂きたいものです。
内見者にスリッパを履いてもらうのは何の為なのか?不動産業者の方はちゃんと理解して頂きたいものです。

個人的には人は入り込まずお部屋だけの方が気が散らないと思いますが、人を映す場合には悪目立ちしない様にきちんとした服装と落ち着いた話し方の人にスリッパを履いて案内して頂きたいと思います。
ついでに白い手袋をはめてもらえれば完璧です。

つまりね、不動産業者の方には大家さんの大切な財産を預かっているという認識を持って丁寧に扱って欲しいわけです。
物件は高額なのですから当然の事です。
先程のミニスカ女子や靴下ズカズカ男子に不快感を感じるのは物件を大切に扱う気持ちが感じられないからだと思います。
大家さんは滞納しない真面目な人、汚部屋にしない清潔な人、周りの人と問題を起こさない常識と品性のある人が大好きです。
入居者のタイプによってはご近所でのその物件の評判を左右しますから入居してくれるなら誰でも良いわけではありません。
軽薄な動画に釣られて来る様な方はお断りしたいところです。

弊社でも最近、ホームステージング後のルームツアー動画を作ってインスタに投稿していますが、お部屋が主役(弊社の場合はホームステージングが主役)なので人は登場させません。
説明は文字のみでBGMはうるさ過ぎない曲にしています。

勿論、素敵なルームツアー動画を作って流している不動産業者さんもたくさんいらっしゃいます。

不動産業者の方針なのか?動画作成担当者の感性なのか?
インスタというのは良くも悪くも世の中の色んな流れがわかります。

最後に弊社のルームツアー動画のスクリーンショットです。
是非、インスタで見つけて動画を見てみて下さい!

今日もホームステージングTOKYOのホームページをご覧頂きましてどうも有難うございました。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です