設営準備

こんにちは。
もう6月後半。。。不動産業界では繁忙期が終わって2~3ヶ月が経ったところですね。
弊社のホームステージングも4月中旬でほぼ一段落し今はゆっくりさせて頂いているところです。

ところがここへ来て数件のご依頼を頂きましたので早速、現地調査へ行って参りましたのは都内の単身用新築マンションです。
どうやら3月中に完工出来ず4月にずれ込んでしまった為に募集の時期を逃してしまった様です。
暫く様子を見ていたのでしょうがなかなか入居が進まずホームステージングを検討された様です。

新築物件は工程通りに進まないという状況を私も随分見て参りました。
ホームステージングの設営当日になっても工事が終わっていない事のどれほど多い事か。
むしろ工程通りに終わっていた事の方が珍しいと言っても過言ではないくらいです。
しかし3月中に入居出来るのと4月にならないと入居出来ないのでは募集に天と地ほどの差がありますよね。
学校も会社も4月始まりですから3月中に引越しを終えたいのは当たり前の事。
4月や5月に引っ越そうという人は激減してしまいますよね。。。

それでも全く動きが無いわけではありませんので少しのチャンスを生かす為にホームステージングは有効です。


こちらがホームステージング前のお部屋の様子です。
後日このお部屋にホームステージングをします。

そうそう、いつも現地調査の帰りに現場近くで素敵な喫茶店を探して入ります。
朝早く出発するので遅めの朝食を頂くのですが今回もいかにも昭和の雰囲気漂う落ち着いた喫茶店でモーニングセットを頂きました。
色々な現場に行くのでこれも楽しみの一つです。

酸味の効いたコーヒーがとても美味しく流石、老舗の味という感じがしました。

さて、事務所兼倉庫に戻ってああてもない、こうでもない、とアイテムを並べて試行錯誤が始まります。
ほぼ、固まってきた所で休憩がてらこのブログを書いています。

こちらはフォーカルポイントとなるフラワーアレンジメントです。
お部屋に入って一番目立つ所に配置します。
今回は夏らしくヒマワリを使ってみます。

こちらは棚やデスク上、水廻りの小物類です。
これから梱包して搬送用ケースに入れます。

ホームステージング設営後には事例集に載せますので是非チェックしてみて頂けると嬉しいです。

今日もホームステージングTOKYOのホームページをご覧頂きましてどうも有難うございました。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です