ドライフラワー

こんにちは。
ホームステージングTOKYOのホームページをご覧頂きましてどうも有難うございます!

少しブログをご無沙汰してしまいました。
私事ですが身内におめでたい出来事がございまして嬉しくも慌ただしい日々を送っておりました。

さて本日は良いお天気に恵まれてホームステージングの移設作業に行って来ました。
4月後半に新築アパートの一室をモデルルームとしてホームステージングの設営をしてから一月半になるお部屋なのですが時期的に動きが一段落してしまっている為に、少しずつ決まってきてはいるものの未だ数室残っている状態です。
今日はモデルルームに申込みが入ったので別の部屋にホームステージングを移設したのです。
この時期の空室はオーナー様や管理会社様にとっては悩ましいものです。
この調子で早く満室になります様に!



前置きが長くなってしまいました。。
タイトルのドライフラワーのお話でしたね。汗

事務所の窓辺のドライフラワー

弊社のホームステージングではアーティフィシャルフラワーアレンジメントを飾る事が多いのですが最近では流行に乗ってドライフラワーもよく使っています。
以前のブログにも載せましたが本物のドライフラワーは触ると花が落ちやすいのでドライフラワーのアーティフィシャルを主に使用しています。
ですが本物のドライフラワーもこうして乾燥させて作っています。
アーティフィシャルと本物のドライフラワーを混ぜて使う事もあります。
窓辺で風に揺れるドライフラワーを眺めながら事務作業をするのは気持ちが癒やされてなかなか良いものです。
実は今日、移設してきたお部屋にも本物のドライフラワーを飾っていたのですが人の触れない場所に飾っていた為か全く花が落ちていませんでした。
作業の時に触って落ちた花は掃除しますがその後、誰も触らなければ問題無い様です。

花瓶に挿して飾ると何とも言えないフワッとした雰囲気でお部屋を彩ってくれるドライフラワーですがこうして窓辺に吊るして乾燥していく過程も楽しめるのがドライフラワーの良いところ。

簡単に出来ますので皆さんもドライフラワーを飾ってみませんか。
但しこれから梅雨になって雨が続くとカビが生えてしまう事がありますから天気予報を見てからやって下さいね。

今日もホームステージングTOKYOのブログをご覧頂きましてどうも有難うございました。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です