インスタグラム vol.2

皆様、こんにちは。
ホームステージングTOKYOのインスタグラムを始めてもうすぐ4週間になりますが、やっとフォロワー数が111人になりました!


なかなか増えないものですね。。。笑
過去の事例写真やリール動画を作成して載せていますが眺めているだけでも綺麗ですので(自画自賛!)是非見つけてフォローして頂けると嬉しいです。

当社からも不動産業者様を中心にフォローさせて頂いているのですが色々な投稿を拝見出来てとても参考になります。
特に営業さんが実際に空室に入ってお部屋を案内する動画は見ていて面白いですし、お部屋の様子がとてもよく分かります。
しかしお部屋を美しく見せる仕事をしている弊社としては「勿体ないなぁ」と思ってしまう点があります。
先ずどのお部屋もホームステージングをしていません。勿体ない事です。
それからお部屋の欠点を強調して紹介してしまっている場合があります。
例えば使用感たっぷりの古いお部屋の場合、キッチン下収納の扉を開けてじっくりとアップで見せるとカビや汚れが強調されてしまいますし、トイレの便座は上げたままではなくきちんと蓋まで閉めておくと美しいですし、営業マンの靴や荷物が写り込むと散らかって見えてしまいます。

ほんのちょっとの事ですがとても残念だなぁと思ってしまいます。
ホームステージングはお部屋を美しく見せる為に行うものですが、美しく見せる事を意識している人はまだ少ないのかなぁ、と感じてしまいました。

早く気付いて下さいね。
早く気付いた者勝ちですよ。笑

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です