SEO対策

弊社はホームステージング業を始めて約5年半となりますが、歴史の浅い日本のホームステージング業界の中ではベテランの方なのです。
ここ2、3年の間にホームステージング会社が急増した様に感じます。

さて、弊社のお客様は殆どがリピーター様なので、ついつい気付くのが遅れてしまったのがSEO対策です。

※SEO(エスイーオー)とは、”Search Engine Optimization”の略であり、検索エンジン最適化を意味します。Webページを検索結果に上位表示させ、流入を増やすために実施する一連の取り組みを「SEO対策」と呼びます。

半年程前迄は弊社はかなり上位に表示されていたのでホームページ経由のお客様も1、2割程度いらっしゃいました。
ところがつい最近、確認したところ何故か急に検索の順位が大幅に下がっていました。
ホームステージング会社が増えた事が主な要因だとは想像しますが、検索順位というのはそれ以外にも様々な理由が複雑に作用しているそうです。

ズバリ、「ホームステージングTOKYO」と弊社のブランド名で検索してみても、あろう事か「ホームステージングTOKIO」(←トキオ???)というそっくりさんの方が先に表示され、我が社が全く出て来ないというショッキングな事が起きていました。

早速、IT担当に対策を講じてもらうべく依頼をしたのが5日前です。
そして本日、「ホームステージングTOKYO」で検索したら、ちゃんと1ページ目に表示されました!
あーすっきり!!

「ホームステージング」「東京」「賃貸」などのワードでも上位に表示される様になりました!

超優秀な担当に感謝です。

弊社のホームページは頻繁に内容を更新しております。
不動産業界の方や大家さんは勿論の事、家やインテリアにご興味のある一般の方がご覧になっても充分に楽しんで頂けるホームページと自負しております。
本音を言うと、ホームステージングのご依頼に繋がらなくても、より多くの方にブログや施工事例だけでもご覧頂きたいです。笑

今日もホームステージングTOKYOのホームページをご覧頂きましてどうも有難うございました。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です