桜の季節

こんにちは。
今日もホームステージングTOKYOのホームページをご覧頂きましてどうも有難うございます。
私、賃貸物件オーナー兼ホームステージャーですが、今回は珍しく賃貸物件オーナーとしてのブログです。


春爛漫。
桜が満開です。
綺麗ですね~♪
日本人は年に一度の桜の季節を待ちわびて、この華やかな景色を楽しみ
そして花びらがはらはらと儚く舞う様子も風情がありますね。

ところが!

あ~
同時にお掃除の季節がやって参りました~ 泣

この桜、裏のマンションの敷地の桜なのです。

タダで桜を鑑賞出来る代わりにうちの賃貸物件の階段掃除のハンパ無い事!
掃いても掃いても花びらが次から次へとどんどん舞い降りて来ます。

花びらは人が踏んでしまうとこびり付いてしまい掃いても取れにくくなります。
だからなるべく入居者さんに踏まれる前に1時間おき位に掃き掃除をしたい所ですが、それはいくら何でも無理なのでせめてこの時期は最低でも朝夕2回(+α)は掃く様にしています。
月に2回はプロのお掃除屋さんに丁寧に掃除をしてもらっているのですが、この時期はとてもそれだけでは間に合いません。

この花びら掃除の時期が終わると今度は赤い花芯がバラバラと落ちて来ます。
その後、葉桜になると暫く掃除は楽になり秋になると今度は落ち葉の季節です。
落ち葉掃除も大変ですが、落ち葉は花びらの様に踏んでもこびり付かないので花びら掃除よりは楽です。

こんなに近くで満開の桜を鑑賞出来るのですから本当に贅沢ですよねぇ。。。
ああ、でも掃除がねぇ。。。
折角の桜なのに今ひとつ心の底から楽しめない大家の私です。笑

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です