ベッドカバーを縫っています

弊社では低コストでホームステージングを取り入れて頂く為に色々と工夫を凝らしているのですがその1つに手作りベッドカバーがあります。

ベッド

ベッドカバーといえばこのように丸ごとベッドを包む布なのですがこれだけ大きくて上質な布地のカバーを買うと数万円はしてしまいます。

そして実はこのベッドも中身は本物のベッドでは無く段ボール箱を使用して搬送費用を節約しています。(以前のブログで写真を載せています)

ベッドカバーを安く入手するには生地問屋で安く生地を買い自分で縫うしかありませんので上の写真の様にミシンでカタカタと縫っているわけです。

この作業、実に一枚仕上げるのに半日かかってしまいます。
あまりに大きいので縫う量が半端なく多いのです。
それでも自分で縫えば数千円で出来てしまうので倉庫には数十枚の色違いの自作カバーをストックしています。

先日、ホームステージングをしたお部屋の内覧会をやらせて頂き多くの方に実際のホームステージングをご覧頂きました。
その際にホームステージング料金に対して「えー!安い!」と驚かれた方がかなりいらっしゃいました。

そしてネット掲載用の室内画像も無料サービスしている事を付け加えると二度驚かれます。
それもそのはずプロカメラマンに頼めば3万円はするからです。
但しネット掲載用の室内画像は私、アマチュアカメラマンが撮影致します。
(でもプロカメラマンの指導を受けプロ仕様の広角一眼レフカメラを使用しておりますので!)
だから料金を頂いていないという事であります。
弊社ホームページ掲載用として撮影する際に募集にも使える写真を一緒に撮ってデータで差し上げているのです。

ホームステージングはまだまだ日本ではそれほど知られていません。
多くの方に知って頂き取り入れて頂くには先ずは料金を安くして「試しにやってみようか」と思って頂くしかありません。

試しにやってみればきっと効果に気付かれるはず。。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。