TV放映の高額中古マンション、ホームステージングで早期売却成功!

2月上旬にテレビ神奈川とテレビ埼玉の「達人道」~「ホームステージングの達人」で放映された東京都世田谷区の高級中古マンションの売買契約が締結されました。

リビング
玄関のフラワー
リビングのフラワー
和室
洋室
寝室

こちらのマンションは約120㎡もある4LDKで世田谷区芦花公園の目の前という好立地。しかも高層階で陽当たりも眺望も良く窓から富士山がよく見えます。

そんな好条件の物件ですがやはり新築から15年ほど経っており使用感があったためか売りに出して6ヶ月間も売れなかったそうです。

そこで売主様が色々調べてステキにリフォームをされ、同時にホームステージングという方法をお知りになったそうです。

そして弊社を含め3社に見積もりを依頼された結果、弊社をお選び頂きました。

ホームステージングの設営は昨年末の2018年12月17日でした。
その様子はTV放映されましたがきれいにリフォームも終わり、売主様の方で既に天井照明器具とレースのカーテンも取付けられていました。
売れる為に何が必要なのかを色々とお調べになられた事がよくわかります。

照明器具とレースカーテンが既にありましたので、ホームステージングではそれ以外の部分に十分な準備時間と費用を掛けることが出来ました。
玄関、リビング、和室などあらゆる所にフラワーアレンジメントを造作し高額マンションらしい高級感を演出する事が出来ました。

設営日が12月17日でしたので間もなく不動産業界は年末年始休暇に入ってしまいました。
不動産業界の年末年始休暇は長いので大体2週間くらいは動きが止まってしまった事と思います。
それでも年明けから内見者が増え直ぐに4組がローン審査中との情報を頂きました。
そして設営2ヶ月後の2月17日にめでたくご契約成立となったそうです。

売主様から次のようなメールを頂きました。

「販売開始した12月からのお客さまの反応を振り返ってみますと、 ホームステージングの効果は相当にあったと感じております。 なんといいましょうか・・・ お客さまの、購入に対する「躊躇」を生じさせず、 お客さまの、購入意欲を後押ししていた、 という実感です。
本当にありがとうございました。 」

こちらこそ本当にどうも有難うございました。

これからも中古住宅購入を後押しできる良いホームステージングを目指して頑張りたいと思います。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。