地下音楽室
この度、地上2階地下1階の中古戸建物件のホームステージングをやらせて頂きました。
地下室付きの戸建てはかなり珍しいです。
地下室といえば大音量で映画鑑賞を楽しんだり、音楽好きな人にとっては憧れのスタジオとして使う事が想像出来ます。
今回は「大人が遊ぶ趣味の地下室」をイメージしてホームステージングを行いました。
TVボードの上にはギターメーカーで有名なフェンダーのポスターを飾ってみました。
その他、ベースギターやアンプ、譜面台、音楽雑誌、CD等で音楽好きな人の部屋を演出しています。
TVボードに向かって配置したこちらのチェア。
ゆったりと腰掛けてコーヒーなどを飲みながら映画や音楽ビデオを楽しむシーンが思い浮かびます。
こちらの家は地下室への階段が狭いので大きなソファーを入れる事が出来ません。
実際の引越しではドライエリアを使って外から搬入するのでしょうが、限られた費用で行うホームステージング ではそこまで出来ませんからソファーではなくラウンジチェアを2脚にしました。
テーブルの上に置かれたCDはエリック・クラプトンとラリー・カールトンです。ギター好きな人には分かるアイテムですね。
実は今回使用した小物たちは全て男性スタッフ(夫)の私物です。
たまたま私も家族も音楽が趣味なので自宅にはギターや音楽関係の小物は揃っています。
スタンダードな小物類は会社でストックしていますが、この度の様に特定の趣味を想定した特殊な小物類が必要な時には「家にある物は何でも使う」です。
ここに写っているベースギターは以前、夫が「敢えて弾きにくいベースで練習して指を鍛えるのだ」とか言ってリサイクルショップで購入した安いベースです。
案の定、その直後に良い音のでるベースを購入し安い方はほったらかしになっていましたが思わぬところで役に立ったというわけです。
何がどうなるかわからないものです。
という事で、今回は自分でも欲しくなるような地下室をイメージしながらかなり楽しませて頂きました。
どうもありがとうございました。