既存の家具を使ってホームステージング

大きな家具が置かれた状態での分譲マンションをホームステージングしました。

大きな家具というのはソファーセット、ダイニングセット、テレビボード、リビングボード、ベッド、デスク、収納家具などですが、それらの家具のサイズがまさに大きいのです。

私達が行うホームステージングでは、家具は部屋の大きさを考慮し、あまり大き過ぎないサイズの物を選びます。

あまり小さ過ぎても貧弱な印象になってしまいますが、大き過ぎると部屋が狭く感じてしまうのでもっと問題です。

しかし今回は居住中ではないのですが、大物家具がまだ置かれたままの状態ですので、既存の家具を生かしたホームステージングを行わなくてはなりません。

先ずは玄関に色鮮やかなフラワーを飾りお客様を歓迎します。

長い廊下の先へと期待感が高まります。

そしてリビングに入ると今度はイエローの華やかなフラワーが目に飛び込みフォーカルポイントになっています。

そしてドーンと鎮座するソファー。

家具に存在感があるので、小物類は極力控えめにしています。

ダイニングにも大きな円形のダイニングテーブルと5脚のチェアが置かれています。

他にも残置物が置かれていますので、こちらもあまりごちゃごちゃとした印象にならない様に華やかなテーブルウェアを中央にまとめて数を控えています。

キッチン写真

ベッドルームは象嵌のコーヒーテーブルの雰囲気に合わせ、ロマンティックなベッドメイクを施しました。

こちらの洋室には大型収納家具とライティングデスク、ベッドが置かれていますので狭く感じさせない様に物や色の数を抑えています。

モノトーンの面積が多いのですっきりとしています。

広い洗面台に似合うゴージャスな雰囲気のコットンケースとソープボトルのセット、そして清潔感のある淡い色調のフラワーにはフレグランスを忍ばせておきます。

広い浴槽に花びらを浮かべキャンドルを焚きながらの優雅なバスタイムを演出しています。

トイレには当社定番の白バラリースです。

こちらにもフレグランスを忍ばせておき扉を開けるとフローラルな香りが漂う様にしておきます。

既存の家具を使ってホームステージングを行う場合には、家具の色、形、サイズ、テイストなどをよく見てバランスを考えながら行う事が大切になります。

柔軟な発想が必要になりますね。