湯島で「和モダン」ホームステージング

こちら湯島天神。

この度の現場は、ここからほんの100mほどの所にある1LDK中古マンションです。

このマンション、さすが湯島天神のお膝元だけあって、エントランスが「和モダン」です!カッコいい!!

現地調査で室内のクロスなどにもさり気なく「和モダン」のテイストが取り入れられている事がわかりました。

さて、今回は「和モダン」テイストをどう表現するか?がテーマです。

早速こちらは総監修の熊谷佳子先生による玄関のフラワーです。

この様なフラワーが出迎えてくれたらまるで一流旅館に来たようで期待感が高まりますよね。

カッコいい!!

カラーコーディネーターである熊谷先生が活けた花は実はきちんと色使いが計算されているので見た人の心に自然と響くようになっているのです。

花に限らず物件全体をカラーコーディネートしているので玄関からリビング、寝室、洗面所、浴室と知らず知らずのうちに色のマジックに誘導されて行きます。

洗面所にも小さな「和」を取り入れています。

リビングの主役はなんと言ってもこのぐるりと弧を描く様な広い窓と景色です。

家具や小物はあくまでも脇役に徹し、窓へと視線を導くような流れをつくります。

そしてこのセンターテーブルの不思議な形をご覧下さい!

円形のオットマンと木製テーブルを組ませてあります。

このオットマン、腰掛けても良いし、硬めなのでトレーに飲み物などを乗せて置くことも出来ます。

景色の良い広々としたリビングで家族や恋人とゆったりくつろぐも良し、友人達とわいわいパーティーするも良し、素敵な時を過ごせそうです。

今回は夜景を眺めながらシャンパンをあける大人のくつろぎの時間を演出しました。

残置物の本棚はオーダーメイドとの事で、梁の隙間にちょうど収まっています。

ここにも高級マンションらしい小物をセレクトして飾り付けました。

地球儀って小学生以来ですが、こんなオシャレな地球儀なら大人の部屋に飾っても様になりますね。

お金持ちはきっと世界各地を旅するのでしょう。。。などと妄想を抱きながらチョイスしてみました。

寝室もシックにシンプルに。

 

今回は物件そのものの力を一層引き立てるべく、センス良くすっきりとしたホームステージングを心掛けました。

 

この度のホームステージング、個性的な家具と和モダンテイストのフラワーアレンジメントの存在感でばっちり決まりました!