高額賃貸物件も1ヶ月以内で申し込みが入りました

1か月近く前にホームステージングを行った賃貸物件は渋谷駅から徒歩10分程の高級マンションの一室です。
1Kの単身用で家賃は15万円を超えます。
誰でも住める家賃ではありませんね。

このマンションもこのコロナ禍のリモートワークへのシフトで利便性よりも広さを求めて退去が増えてしまったとの事でした。

今回ホームステージングをお引き受けしたお部屋は管理会社様からご依頼を頂いた時には既に空室期間が6ヶ月になっていました。

上はホームステージング前の室内です。窓からは都会の景色が一望できます。

次に ホームステージング後です。

玄関

玄関から高級感全開でお迎えします。

リビング

室内写真です。
ベッドカバーやクッションは光沢感のある生地を使用。その他アートや小物類で優雅な都会暮らしを想像してもらえるようにしました。

ベッド

ベッドの上には外国の方に好まれる湯呑と一輪挿しを置いています。

洗面トイレ

日本的な内装の洗面・トイレはやはり日本的な小物類をレイアウトしました。


以前のブログで、弊社でホームステージングをした賃貸物件は今のところ全て1ヶ月以内に申し込みを頂いておりますとお伝えしました。

しかしこの時期に高額賃貸物件に引っ越そうとする人がいるのかしら?
今回はこれまでの「1か月以内申し込み」の記録がこの物件で途絶えてしまうかもしれない。。。と思わなかったといえば嘘になります。

ところが!こちらのお部屋も延長すること無く1か月以内に申し込みが入ったそうで本日、撤去してまいりました。

ホームステージングの力って本当に凄いですね。

弊社ではームステージングに掛ける費用の目安として大体家賃の1カ月分が適当であると考えています。
仲介業者さんに1か月分の広告料を払うよりもその費用をホームステージングに掛けた方が効果がありますよ、とお伝えしています。
今回の物件は家賃の半額程でホームステージングを行い申し込みに繋げる事が出来た事になります。

改めてホームステージングの力って本当に凄いですね。(何度でも!)

何を隠そう私自身が今ホームステージングの力に驚いているところです。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。