ディスプレイ用食材の買い出し

今度のホームステージング設営現場にはキッチンにパントリー(食品庫)があります。

そんなに大きくはないのですが扉が無いので棚が丸見えです。

そこでパントリーに飾るための見栄えの良い食品の買い出しに行って来ました。

選ぶ際の条件はパッケージのデザインがお洒落で日本語が書かれていない事です。

何故か英語やフランス語だとお洒落に見えます。

今回の買い出しではこれだけの物を購入しました!

パスタ類、コーンフレーク、缶詰め、ハーブティー、菓子類、ワイン等々。

自分用には高価過ぎて買った事が無い物ばかりです。

さてこの中の数点を次のホームステージングの現場にディスプレイするわけですが、考えてみれば実際に食べられる食材で、しかも食べたことの無い高級食材ですから出来る事なら賞味期限が切れる前に食べてみたいと思うわけです。

中身が見えるパッケージのものは駄目ですが、中身の見えない箱や袋なら上手く開けて中身を取り出せば棚に飾る分には何の問題もありません。

そこでたまたま来ていた娘に「上手く抜き出しに成功したら食べても良いよ」と言ってみたところ、そんなに器用でもなかったはずの娘が全く分からない様に箱の底にカッターを入れて中身を抜き出しました。

そして大きな紙袋いっぱいの高級食材をさっさと持って帰りました。

こうして次のホームステージングでは空箱を並べる事になりました。