賃貸物件のホームステージング

このところ賃貸物件のホームステージングが続いています。

昨日は「田園調布」駅徒歩圏のワンルームアパートの設営をさせて頂きました。

設備の整ったまだ築3年のアパートですが、部屋に入った瞬間に少し狭いと感じていました。

ロフトもあるのですが実際にロフトを上手く活用している人は少ない様です。

せっかく立地も良くきれいで設備も充実している物件も空の部屋だとどうしても欠点が目についてしまいがちです。

何とか長所をアピールしてステキに仕上げたいと思っていました。

そして若いスタッフに手伝ってもらいながらおしゃれなカフェ風に仕上がりました。

ベッドや家具の置き方により、何も置かない時よりもむしろ広く見える様になったと思います。

ロフトもおしゃれなくつろぎの空間を演出出来ました。

そして先程、オーナー様にホームステージング 後の室内写真をお送りしたところ直ぐに嬉しいお返事を頂きました!

とても気に入って頂けた様で、1ヶ月分のAD費(不動産会社へ支払う広告費)を掛けるよりもホームステージングに費用を掛けて借主さんに気に入って住んでもらう方が大家としてはずっと嬉しいですね、と仰って頂けました!

どうか早く入居が決まりますように!!

そして先程、別のオーナー様からも嬉しいご連絡が!

先日行った賃貸物件に早々に申し込みが入ったとの事です!

そしてホームステージングで設置したフラワースタンドを借主さんが是非譲って欲しいとのご希望だそうです。

本来はホームステージングで使用した物は全てレンタルですので引き上げる事になっているのですが、ご希望のフラワースタンドは再度手に入る品物でしたのでお譲りする事にしました。

この様にホームステージングで使用した物を気に入って頂けるのはとても嬉しいものです。

今日は嬉しいご連絡を2つも頂きました。

どうも有難うございます。