「ソレイユのホームステージング」

「ソレイユ春日」は文京区春日にある賃貸マンションなのですが、

その一室に株式会社ソレイユという会社の事務所が入っています。
その株式会社ソレイユは今までは細々と賃貸管理業を営んでいたのですが
2017年11月よりこれも又細々とですが
ホームステージングという事業を立ち上げました。
これからはこのブログでは主にそのホームステージングについて
お話していこうと思います。
ホームステージングって何だか分からない人が殆どだと思います。
アメリカでは常識になっていますが、日本では未だ始まったばかりなので当然です。
実は先日、「ソレイユ春日」の4階の空室をホームステージングしましたので
写真をご覧頂ければお分かり頂けるかと思います。

 

こちらが「ソレイユ春日」4階の室内です。
よく内見で見かける空室とは違って家具や小物が置かれています。
「ソレイユ春日」は若い男性の入居者さんが多いので
こちらのお部屋も「ザ・男部屋!」という感じにしてみました。
壁面可動棚の下段はパソコンデスクとしても使用可能です。
上段は本をレイアウトして本棚としての使用を提案しています。
そしてベッドを置いても十分な広さを保てている事が見てよくわかりますよね。
これがホームステージングです。
ホームステージングされたお部屋は生活のイメージがつきやすいかと思います。

上の写真は壁面可動棚です。
1Fのサイクルショップ「Cruise」さんで購入した自転車も飾ってみました。
男部屋なのでシンプルな飾りつけをしています。

こちらのお部屋、角部屋で両方にバルコニーがあるので明るく開放的です。
内見ご希望の方はハウスメイト東京支店さん(電話03-5992-3620)までお問合せ下さいませ。

ついでにダイニングも。

お洒落なミニキッチンがあり、ちょっとした食事スペースとなります。
リビング・ベッドルームとはスライド扉で仕切る事が出来るのがすごく良いんです!

上の写真はトイレと洗面台。
その奥が洗濯機置き場、バスルームとなります。
このお部屋はあくまでもお洒落感重視でリフォームしていますので
やっぱりお洒落男子に住んでもらいたいものです!

ホームステージング。少しお分かり頂けたでしょうか。
これからも株式会社ソレイユのお仕事紹介をしていきますので
ご興味のある方は是非ご覧下さいませ。
宜しくお願い致します!